人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童貞気質

stratos.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

(・∀・)イイ!!DQNっぷり

えー、ウチの妹。10月21日付で再就職したのですが、
11月7日にクビって言われて帰ってきました。

なんだそりゃ。

聞くところによると、11月5日に妹の歓迎会をやったらしいのですが、
その歓迎会で、

妹が社長に酌しなかったから

月曜にクビって言われたらしいです。
ってか、足で小突かれたらしいです。頭を。

いやいや香ばしい会社だなオイ。
これから上場に向けてイメージアップしないといけないからこれまでのキャバクラとかパチンコ業界の付き合いのイメージを薄くして一般受けのする企業と取引をしていかんとならんとのたまう前に、

社長のDQNっぷりをヒートエンドすべきだろコレ

ま、詳細を書いておくと、
歓迎会の際に、妹は社長と別席だったらしく、自分の着いていた席で盛り上がっていたとの事。

で、気がつくと周りの社員が社長に酌をしていた(この時点で真っ先に酌に行かなかった妹も悪いといえば悪い。妹に指摘したら自覚してましたけど)。

んで、更に気がつくと名古屋営業所の事務員の女性が名古屋営業所長に端で説教食らってた。ついでに小突かれたり、顎をペシペシされていた(安西先生のアレみたいな感じ)らしい。

ついでに社長秘書も端で説教されていた(お前が酌しないからだとか妹が酌しないとか八つ当たり)

流石にヤバスと思った妹、社長に酌をしに行くが、社長は目をあわさず『もう(゚⊿゚)イラネ。下がれ』とだけ行ってその後無視。

妹は気まずくて、謝罪して帰ろうと思ってたところ、2次会(カラオケボックス)連行。しかし、社長および社員様一同で一部屋。妹を含めた4人ぐらいで一部屋というなにそのアンバランス感。

月曜日出社。社長室呼び出し。社長曰く、
『先週までお前は俺と同行させてたけど、お前見たいな恥ずかしい奴(酌しなかったこと根に持ってます)は連れて歩きたくない。一人で好きに営業して来い。もう何も教えねーから今月中に売上げ5億な』

秘書
『とりあえず土下座して謝ったほうがいいから土下座して』

妹土下座。その瞬間、社長足で妹の頭を小突く。社長曰く、
『大企業から転職してきた奴は態度がでけーし人を見下して何様だ』

という訳で、妹はクビと言い渡されました。というか、厳密に言うとクビにすると金かかるので自主退職させようとしてるわけですが。

あと、なんか誓約書か念書の類を一方的に突きつけられたらしいです。あ、もちろん内容は破綻してるらしいですよ。なんか明日持って帰ってきてくれるので問題なさそうなら久しぶりにスキャナでも出す予定。

妹としてはもうどうでも良いので(自分が間違っていると後悔してる部分はあった上でね)、明日には辞表を出すといっておりますが、

俺はその負け方が気にいらん

なんか、モメゴト大きくするのも面倒だし、金が欲しい訳でもないから辞表出して終わらせるとの事ですが、そういう引き方ってネガティブで嫌なのね、俺は。

俺としては金が欲しいとかそういうゴネ屋的なもんじゃなくて、
祭だから燃料投入パワーハラスメント以前の単なるDQNが横行するってのが嫌なんですよ。パワーハラスメントなどという生ぬるい言葉で済ませるのも嫌なんですが、ま、パワハラで持っていくのが特急券なのでしょうね、こういうケース。

さ、祭好き妹思いの兄としては、あした電話でもしてみよかね。

労働基準監督署にでも。


ウチから近いから直接行ってもいいんですけどね。

by staratos_stradale | 2005-11-08 05:02 | 駄文


<< ( ゚д゚)ポカーン      いやー、まさか半年の刻を越えて... >>