人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童貞気質

stratos.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

車チェンジしてたんだったら教えてくれよ掛布!

行ってきました。ポンテ・ペルレ2005。去年のポンテ・ペルレ2004は岡山で見るより高松で見るほうが良いとの事でスーパーカー師匠と男2人で見学してきました。ま、男二人で車見て、男二人でタリーズでお茶して、おかげでウチの彼女に怒られたんですが(仕事してたので連絡せずこっそり行って後でうっかり言ってしまった)。その反省も込め、今年は彼女といってきました。つーか、スーパーカー師匠と行こうとしたんですが、師匠は都合が悪く行けなかっただけです。

で、どうも俺はポンテ・ペルレに対し肝心なところで運がないらしく、なんか大事なものが見れません。

・倉敷美観地区が1日目ゴールの年
別件で近所を通過しただけで殆ど見れませんでした。後でスーパーカー師匠に自慢されました。高岡早紀を見たことを。

・TIサーキット英田(当時)が2日目スタートの年
彼女と雨の中をすっ飛ばして行ったんですが、TI到着時にはイベント終了。スーパーカー師匠もとっくに帰ってた。

・サンポート高松が1日目ゴールの年(ってか去年)
掛布が参加するとの事で楽しみにしてたのに、車だけ来て掛布は仕事で帰ってた。しかもついでにハーレーのオーナーズクラブが集合して、そのエンジン音のせいで旧車のエンジン音が聞けず、やじってたらそのオーナーズクラブ、Sさんが参加してた。そしてスーパーカー師匠と2人で行ってたので彼女に怒られた。

こういう失敗を経て人は大きくなるんだな。そういう思いを胸に、今年こそは失敗しない。というか掛布を見ようと意気込んで今年の1日目のゴールである湯郷温泉に行ってきました。間違えて高速に乗って大回りして下道を走るのと大して変わらなかった時点で失敗してる気もしますが、それは内緒。

今年必ず逃してはならないもの、それは3つ。
ALFAROMEO Prototipo33
FERRARI DINO 246GTS BIZZARRINI
ALFAROMEO VILLA D' ESTE(コレが掛布の車)
この3台だけは絶対写真に収める!何ならこの3台だけでバッテリ使い切る覚悟と思ってみるもF10の馬鹿みたいなロングライフバッテリなら余裕で全車両撮影できる現実なのでとりあえず言ってみるだけだったりする。

さて、現地にイベントの開始時間よりも1時間前に到着し、T33のエンジン音はどんなものなのかと期待していると、リタイアしてました。T33。俺らより先にゴールに到着し、修理してました。なんか、いきなり逃しちゃった気もしますが、撮影したのでそれはそれ。
車チェンジしてたんだったら教えてくれよ掛布!_b0066652_8322033.jpg


で、次はDINO、こっちは逃すわけには行かないのでそつなく撮影できました。
車チェンジしてたんだったら教えてくれよ掛布!_b0066652_8335124.jpg

ノーマルのDINOは幾度と無く見てますし、助手席に乗ったこともありますが、ビッザリーニボディはまたノーマルとは違う色気が。

で、最後にヴィラデステですが、待ってもちっとも来ない。そのうち暗くなって、大会のオフィシャルも片付け始めちゃってます。掛布リタイア? 気になるのでオフィシャルのひとりに聞いてみる。

「あ、掛布選手はアストンのDB5でとっくに到着してますよ。ヴィラデステ、調子悪くてダメだったみたいです」


コレの事か!
車チェンジしてたんだったら教えてくれよ掛布!_b0066652_839178.jpg

普通にDB5が通っただけだと思ってスルーしてた・・・orz
また今年も運が無かったよ・・・。

by staratos_stradale | 2005-05-06 08:39 | スーパーカー


<< ゴールデンウィークを無駄に。      FinePix F10買ってみ... >>